2010/11/14

こたつテーブル

「家具調こたつ」ではなくて、これが本物の「家具こたつ」やと言ってきましたが、最近は断然「こたつテーブル」のネーミングが気に入っています。毎年この時期はいくつか注文で作りますが、今年はサイズが1200×800、1050の丸型、800×800でいずれもミズナラの柾目仕様でそれぞれ1台ですが、頑張って予備に一台ずつ作る予定です。写真は木取りしたミズナラ柾目板の原板です。一応の木取りが終わってちょっと安心しているところへコッコが見に来ました。(ほんまでっかあ~)少し寝かせて、さらに組み合わせを吟味して、矧ぎ合わせて仕上げていきます。脚はこれからですので、もしこのサイズでご検討の方~。いまならまだ間に合います。標準仕様は高さが360でヒーター無しですが、高さの変更やヒーター付きもできます。12月中旬にはお届けできる予定です。奈良のIさ~ん、千葉のTさ~ん。長野のOさ~ん(実は自宅用です)待っててねー。

0 件のコメント: