2009/04/29

高速割引の効果

「ETC土日1000円」
どんな様子か?4月25日、26日と兵庫の三田と岡山の倉敷と配達旅行一人旅に出かけてきました。行きは途中知人宅に寄ったのでまず大阪茨木ICで降りたら1800円。都市近郊はプラスになるっと聞いてたけどやっぱり1000円ちゃうんや。でも通常9000円くらいなのでまあいいかという感じ。三田で降りて、龍野で降りてそれぞれ1000円だったかな?帰りは倉敷から直通で通常12500円が2100円。どこまでも1000円でないことは分かったけど、かなり助かる。その浮いた分、宿泊に使ったりおいしいもの食べたり・・・でも今回の泊まりは・・行きは兵庫の相生の道の駅で。帰りはパーキングちょこちょこ仮寝で宿泊費ゼロ。その分、倉敷で備前焼など土産をいっぱい買ってしまったので結局チャラ???でもご満悦の私でした。
自炊生活して頑張っている息子たちにへの土産。さてどれが残るか。

往復1400キロの1人旅、さすがちょっと疲れたけれどまた行ってみたい!遠方の皆様~ぜひまた旅の機会をお与えくださ~い。

0 件のコメント: