2014/05/03

照明の楽しみ

マホガニーの本棚は右上のユニットもできてほっと一息。これで安心して、また一旦全部ばらして、オイル最終仕上げして、搬入の準備をします。もう一仕事ですな。

 ところで中央のシーリングライトは、2階につけていたシャープのLEDタイプです。せっかく調光式の優れものなのにあまり使っていなかったので、ギャラリーに付けてみた。もっと早くつければよかったぁ。
実は、3階のダイニングの蛍光灯のシーリングライトを、今回LEDのペンダントタイプ(アグレッド製)に新調した。それで、ところてん式に3階のを2階に、2階のLEDライトをギャラリーに。今回新調したアグレッドのLEDペンダントはおもっていたイメージとちょっと違い、取り付け方法や、使い方など悩むことになったが、その御蔭か、ギャラリーで使っていたLEDのスポットを補助で取り付けたりして楽しんでいる。そんなこんなで、天井にシーリングライトのコンセントが露出してしまい、それをかぶせるのに、クリスマス用のオーナメントの紙飾りを自作して、逆さまに使ってみたということでした。わかりにくくてすんません。今日はこのへんで・・・あすからちょっとイベントでリフレッシュいたします!まずは味噌作りの仲間のお昼の接待から・・・その前に明日も晴れそうなのでアルプス背景の机展DM用の写真撮影を・・・・・あっやっぱり忙しそう。




0 件のコメント: