2011/02/08

春のきざし

立春、毎年は暦の上では春だけど・・・ですが、今年は一月の寒さが厳しかっただけに、文字どうり「立春」でしたね。
 机展いよいよ明日からです。いくつか作り貯めた(作りかけ)の作品を一生懸命仕上げています。そのひとつがこのウォチングチェアーです。ようやく完成しました。この2台は、高さなどのサイズはほぼ同じですが、肘掛けの高さを代えています。ちょっとのことですが、座り心地の違いを感じて頂けたらと思います。畳摺(脚の下のある板のこと)はいいですね。雪の上でも沈みません。
 今日はクルミの片袖机を仕上げます。できるかな?・・・では・・・頑張ってきます!

0 件のコメント: