2010/12/03

りんごやさん

今年もりんごの季節になりました。今年は春の花芽の時期に遅霜がきたり、夏の猛暑やらで農家の方はご苦労があったのでしょうが、ちゃんとりんごが成りました。ご苦労様です。工房の前の小林りんご農園から、いろんなサイズの混じったりんごを箱ごとたくさん分けてもらって私が撰果して、箱詰めしています。一昨日ようやく入荷して、昨日は一日撰果作業でした。腰がだるい・・・なんで?と思いながら、でも毎年恒例になり我が家のお祭りみたいなものになっています。ちょっと形がいびつだったりしますが、減農薬で育ったりんごですので、丸かじりでどうぞ。今年は例年より気持ち小さめのが多く、気候のせいかな?と思いますが。味はまずまずです!20玉サイズに限り特価でお受けします。送料込みで一段20個5キロ箱2900円、2段10キロ箱で4200円です。お早めにどうぞ。(ちょっと大きめのりんごは、いつもどうり5キロ3300円、10キロ4800円です。

0 件のコメント: