2006/09/08

スイーカ?甘いよ。


今年はスイカがうまくできた。
し尿を自家処理して水分を蒸発散層にして畑にしている。
2坪ほどの畑だが今年はそこにスイカの苗を一株だけ植えてみた。
土が良かったのか、みんなの協力があったからか。
こんなに立派なものができたのは初めてだ。
お盆過ぎにかなり大きくなっていたので、うれしくて割ってみたら
なんと中は真っ白で大笑い。
9月にはいって、コンコンとたたいてみたら、もう良かろうという感じ。
大当たり!すっごくおいしかった。
あともう一個成っている。今日収穫してしまおう。
ここんところの雨で一気に涼しくなって、スイカの季節が行ってしまう!!!

0 件のコメント: