2015/08/22

A4三つ折パンフレット

 今年こその目標のひとつに「A4三つ折パンフレット」があった。
実際いざ作ろうとすると、どのように構成するか、写真の準備など、なかなか「これ!」っと言うレベルのものができそうになく、毎年「今年こそ」の目標にカビが生えかかっていた。
 今年は一発奮起して、なんとか完成させたのが 此の夏の思い出・・・

「木の家具」「木のおもちゃ」「木工教室」が一応の3本柱になっているので、それぞれで一枚ずつという方針。さらに絞って「木の家具」は机、それも「シンプルデスクSD」に特化した。
※「シンプルデスクSD」は昨年A4サイズのチラシを作成していたことと、春に表紙に使える写真が撮れたので先ずとりかかった。

「サクラサク 届いたよ ありがとう マイデスク 」



















おもちゃは「木のパズルと積み木」とした
これは一押しのテトラパズルのマニュアルを先駆けて新しく作り直せたことが拍車をかけてくれた。
 

木工教室は「木工作キット」として、 漸く先日刷り上がった。









実際にはかみさん(7割)との共同作業であり、喧嘩の種にもなったが、出来上がってみると、おかしなところもあるが、期待以上のできで、達成感十分。

また印刷をお願いした、 株式会社プリントパック( http://www.printpac.co.jp ) さんはすばらしい!ます。迅速で丁寧な対応と手頃な料金設定には頭がさがります。100枚作るのと、500枚作るのとそんなに費用がかわらないことに「 木工とちがうなあ」と驚きながら・・・

次は、本来一番メインであるはずの「家具の総合カタログ」を作るべく、そのためにはもう少し作りたい家具を形にしてから・・・やりたいことは山ほどの2015年の8月晩夏であります。 
 

0 件のコメント: