2014/11/12

秋の恵

久しぶりのブログです。ツイッターでワンショットと100文字以内のコメントで発信するようになってから、ブログとの使い分けがごっちゃになってしまっています。
書きたいことはいろいろあるのだけれど、ブログではちょっとまとまったことを・・・と思っていたら、タイミングを失っしてしまい、先月はついにノーブログになってしまった。
 で今日はお気楽に・・・明後日より、自宅で展示会をやることもあり、作りたい物が山ほどで追われています。今日はどこまでできるかガンバなのですが、そのまえに・・・


 ヒラタケ、大家さんからいただいた。 素敵にできそう。











畑のトマトとピーマン。お腐れ様でした。さーてやるか!

追記 、絞った醤油の火入れ。(先月10月26日のこと)

 88度まで止めるが、80度くらいからなかなか上がらない。それは少し発生したアルコールが飛んでいるからとのこと。元化学者はすぐに納得。

3 件のコメント:

あくつ さんのコメント...

こんにちは、
どこに書き込んでいいのかわからなかったのでこちらに失礼します。
地震、大変でしたね。
小川村といったら大橋さんの工房の場所!大丈夫かな?と心配しておりました。
被害がなくて安心しました。
よかったです。

haku さんのコメント...

あくっちゃん、ありがとう。いつどこで起きるかわかりませんね。備えは少しでもしていたほうがいいですね。

haku さんのコメント...

会社時代のあくつさんかとおもったけれど?あれ?イラストレーターのJさんかな?ごめんなさい。