2009/12/31

ハイジのブランコ復活

ログハウスの工房に取り付けていた子供たちに大人気の丸太のブランコ。アルプスを眺めながらハイジの気分を味わえるも、築18年の雨ざらしで一部朽ちて、ちょっとぎしぎしスリル満点の状態になっていました。この暮れに玄文の三重大学の友人3人が遊びに来ました。スキーをするより、工房で何か作りたいと、午前中白馬で雪遊びしたあと、小川の工房に寄ってくれました。まずはエコバーベキューで腹ごしらえした後、さすが工学部電気科。電柱を登るのはお手の物?見事なチームワークで新しいブランコに作り変えてくれました。ドラム缶風呂に当たらないように、15センチ寄せてくれたのもうれしい。
一汗かいた後のドラム缶風呂はさぞ気持ちがよかったことでしょう。男4人すっぽんぽんの若さを拝ませてもらい、わたしも元気をもらいました。ありがとう。
昨日雪除けのシートを張って一応仕事収め。これでドラム缶風呂も春までお預けです。
みなさま良いお年を!!!来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: