2012/08/16

プチ・カフェの様子


コンクリート壁の半地下の自宅展示ルーム。この時期は除湿をするだけで、ややひんやりと気持ちいい。ちょっとお茶をしながら好きな本を読んだり、音楽を聞いたり、街角のクールスポットとして過ごしていただければとプチ・カフェなるものをオープンしてみた。


日頃そんなに人通りがあるわけでもなく、いきなりカフェオープンとしても、来てくれるわけがない。
1日目は飯綱の原田さんご夫妻をお誘いした。ブログで紹介していただいたので是非御覧くださいhttp://blogs.yahoo.co.jp/yu_ki_juku/23527374.html
2日目は、お向いさんに来てもらって・・・卓球もした。
二重構造のボダムのグラスは冷たいものも入れても、 結露しにくいので直接家具に置けるのがいい。
エレクトロボイスのスピーカーはすっかり馴染んでいい感じです。お好きなCDを持ってきてください。

日頃商品の展示までなかなか手がまわらず(元来下手くそなのですが)お花の手入れが趣味のカミさんに「工作キットのコーナーをなんとかしてくれ~」と頼んだら、少しいい感じになってきた。

コンクリート壁のボルト跡穴に、丸棒を取り付けて、フックにしてみた。外壁に椅子を飾ろうと思っているが、先にグリーンに占領されてしまった。でもいい感じ。そんなこんなでカフェーといっても無料です。あんまり無料だとなにか買わないと入りにくいということもあろうかと、おかわりは100円ということにしています。今後時々やりますのでお気軽にお越しください。

0 件のコメント: