2010/11/04

パワースポット

こないだの日曜日、奈良の春日大社にお参りしてきた。何年ぶり?25年ぶり?その後子供達といったことがあったけ?10年ぶりくらい??実は今回は正倉院展を見にいったのですが、145分待ち!であっさり諦めて、歩いているうちに・・・春日さんの参道へというわけ。こちらの参道も結構な賑わいで、奈良ブームやな~と突き当たると丁度、夫婦円満のお宮・・・とあり、ついつい右に曲がって、導かれてしまった。
 さっきの賑わいはどうしたのという感じの、ひとけの少ないしっとりしたいい雰囲気。時々訪れる方は、私と同じく、きっと神頼みかパワーをもらいにいらしゃってる方のように思えた。「パワースポット」ってあったけど、なんだかそんな気がする。気がするといえば木がする。やっぱり木に目が行く。立派な木が身近にあり、朽ちかけた大木の枝や根から、また実生の株が息づく。こちらもりっぱなパワースポットと感じてしまう私でした。
 しとしと雨が降り出し、長野への帰途、6時間のドライブはずっと雨のシャワースポット。


0 件のコメント: