2006/09/02

キャベツの芽がでた


あっちっちの夏も、はや9月に入ってしまいましたね。秋野菜の種まきはいつもタイミングが遅くなってしまうのですが、今年はちょっと頑張って、キャベツの種をまき順調に芽がでました。うれし!年内に結球してくれたら、念願のザワークラフトをたんとつくるぞ!「種から育てたキャベツでザワークラフトを作る」これが僕の一つの夢(ちょっと大げさですが・・・)そのためには、あっつい夏にそれなりの準備をする余裕が必要で、うまく育ったとしても、年末の忙しいときに、ツケモンやる時間がとれるか、その心境になれるかという、そのリッチな気持ちを持ちたいのです。こっこちゃん、芽、食べないでね。

0 件のコメント: